人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄そば 食堂チコのブログです
by shokudo_chico
カテゴリ
全体
メニュー
営業時間・定休日
お店の外観
お店の内装
お知らせ、ほか
よもやま話
レシピ・作り方
未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
画像一覧
その他のジャンル


お肉! お肉! お肉!

食堂チコでは4種類のおそばを出しています。
そのうち3つがお肉のメニュー。
うで肉と、三枚肉と、軟骨ソーキです。

ときどき「どう違うのですか?」とご質問いただくことがあります。
ちょっと説明してみましょう。

お肉! お肉! お肉!_b0300620_23502218.jpg

こちらは豚うで肉。
本当は脂肪もついている部位ですが、脂肪は煮る前に丁寧に削いでいます。
ですので3つの中では一番あっさり食べられると思います。

お肉! お肉! お肉!_b0300620_23503447.jpg

こちらは三枚肉。
皮を下にして煮ているので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、皮、皮下脂肪、赤身肉の三層で成り立っている部位です。
お肉好きの方にはこちらをオススメしています。
でも下茹でして余分な油を落としているので、イメージするほどこっているではないかもしれません。

お肉! お肉! お肉!_b0300620_23504465.jpg

こちらは軟骨ソーキ肉です。
豚のアバラ骨についている軟骨で、圧力鍋で下茹でし、柔らか~く仕上げています。
トロトロの食感が人気で、コラーゲンもたっぷりです。

味付けは一緒ですが、それぞれのお肉の持ち味が違います。
それぞれに美味しさがあり、甲乙つけられません。
皆さんはどのお肉がお好きですか?(^^
 
by shokudo_chico | 2014-03-27 23:59 | よもやま話
<< お子様連れ、ご遠慮なく♪ まかないアレコレ >>